久しぶりに散歩に行ってきました!(こあらグループ)

 とても久しぶりの公園!成長していました!友達と上手に手をつなぎ全員揃って歩いて行って帰ってこられました。公園では、いろいろな所から登り、滑り台から何回も滑って降りてたくさん遊んできま

詳しくみる  

プール納め☆

こんにちは♪今日はプール納めでした‼プールに入る前から、「今日でプール最後だね...」と悲し気な様子でしたが......いざ!プールに入るとこれでもか!と、言わんばかりに水しぶき

詳しくみる  

くるみ組・おにぎりつくったよ!

今日のおやつはいつもと違い・・・おにぎりを自分たちで握りました!この日を楽しみにしていた子ども達。初めて作るお友達も多くいました。きつねご飯をラップにくるんで握ります。「ご飯がや

詳しくみる  

いちょう組・おにぎりを作ったよ!

 おやつできつねおにぎりを作りました!ラップの端をそっと持って、ご飯を包みます。そっと包んだら、あとは手をお山にしてギュッギュッと優しく握っていました!「ハンバーグみたいな形になった

詳しくみる  

引き取り訓練がありました。

今日は、引き取り訓練でした。大地震が起きたということでダンゴムシのポーズで頭を隠し、その後は園庭に避難しました。「警戒宣言発令」ということで、簡単にお話をしました。難しい言葉ですが子

詳しくみる