七夕集会がありました。

 今日は七夕集会がありました。園長先生より七夕の由来についてお話を頂いたあとに、各クラスの代表者が笹の飾りを持って前で「何を作ったか」上手に発表をしてくれました。ブ

詳しくみる  

ひまわりDiary④

昨日の雨、そして今朝のお日様をたーっぷり浴びたひまわり。驚くほど、大きくなっています。ちょうど1か月前の6月5日はこのような感じでした。そして今日撮影したのが、、、!!記念にパシ

詳しくみる  

もも組 雨でも楽しく過ごしています♪

 雨続きでなかなか水遊びができませんが、もも組は室内やホールで楽しく過ごしています。ねこグループはうめ組のぱんだグループと一緒にホールで「わお!」や「じゃぶじゃぶ音頭」などしました。お

詳しくみる  

ひまわり Diary ③

ひまわりDiaryです。ぐんぐん伸び、生長するひまわり。今日は子ども達の身体もすっぽりと入ります。

詳しくみる  

新聞紙遊び うめ組:こあらグループ

 今日は、新聞紙遊びをしました。初めは、1枚の大きな紙を布団見立てて被ったり、船に見立てて乗ったり。その次、大好きなビリビリ破り!たくさんちぎれたので、保育士が雨のように降らせてみると「き

詳しくみる