乳児 大きくなったねの会

今日は、乳児クラスの大きくなったねの会がありました。

普段から親しんでいる手遊びや歌、絵本などの題材から選び、表現遊びをしました。

 

1歳児 ねこグループ

☆おべんとうばす☆

お弁当の具になってバスを運転!

ママやパパを見つけてちょっぴり涙…もありましたが、最後までとってもよく頑張っていました。

IMG_3234[1].JPG

 

1歳児 うさぎグループ

☆おやつたーべよう☆

大好きなおやつをお店屋さんに運んで、それを混ぜてスペシャルミックスジュースを作りました。

IMG_3242[1].JPG

 

2歳児 こあらグループ

★もりのおふろ★

動物たちがお風呂を見つけて、「ごしごし しゅっしゅっ」と洗います!

最後は【いい湯だな】の踊りがとっても可愛かったです♡

IMG_3261[1].JPG

 

2歳児 ぱんだグループ

★ぞうさんの帽子★

ぞうさんが忘れていった帽子に動物たちが入っていきます。各動物になりきっての鳴き声や踊りに癒され、最後は楽器遊び♬元気に演奏していました。

IMG_6756[1].JPG

今日はとても寒い中、貴重な時間を作ってご参加下さりありがとうございました。

4月からの成長を感じてもらえたのではないでしょうか。

保護者の皆様に見てもらえて、子ども達もとっても嬉しかったと思います。

是非、ウェルキッズでのアンケートをご協力のほどよろしくお願いします。

(2月12日までとなっております)

是非 ご家族で今日のお話をしてみてくださいね。