どんぐり組・いちょう組 一緒に散歩に行ってきました♬

 とっても天気が良く、空気が気持ちいい一日でしたね!

 今日は、はじめて・・・

どんぐり組さんといちょう組さん一緒にお散歩に行ってきました♡

 朝、お互い朝の会で、一緒にいく事をと聞くと、保育室内は「やったあ~!」「はじめてだよね♡」と嬉しい歓声が聞こえてきました♡

園庭でお見合いのように挨拶をしてから、二人ペアになって手を繋ぎました。

なんと合計50名でのながーい列!!!

園長先生に大きな声で「いってきまーす」と挨拶をしてルンルンで出発していきました♬

IMG_9023.JPG

IMG_9027.JPG

 

 『宇喜田中央公園』に到着すると、大きな遊具に大喜び!

●平均台のような遊具では、どんぐり組さんvsいちょう組さんで「ドーン・ジャンケン・ポン」☆

IMG_9076.JPG

●大きなくねくねしたすべり台が付いた遊具は、大人気!

何度も繰り返し並んで楽しんでいました!

IMG_9042.JPG

IMG_9032.JPG

IMG_9048.JPG

IMG_9051.JPG

IMG_9057.JPG

 

 そんな中で、いざ上まで登ってみると「怖い・・・」と話すどんぐり組のお友達がいると、優しくいちょう組のお友達が「大丈夫?」と声を掛ける姿が見られましたよ。


​​​​​​●ぐるぐる回る遊具では、「はーい、それでは、出発しますよ」とアナウンスをして、回す担当と、回る担当に分かれてぐるぐる回って楽しんでいました♬

IMG_9066.JPG

IMG_9065.JPG

どんぐり組さん・いちょう組さんみんなで仲良く遊んで素敵な時間でした✨

IMG_9080.JPG

 保育園に帰ってくると、「次は、いつお散歩に行ける?」​​​​​​「給食は、一緒に食べれないの~」と名残惜しそうな子ども達。また、みんなで遊ぼうね♡♡
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​