いちょう組 待ちに待った、バス遠足♡♡♡

 今日は、待ちに待ったバス遠足!!

いちょう組さんは、しながわ水族館まで行ってきました♬

子ども達は、朝から、ワクワク・ドキドキ・ニコニコ♡

保育園を元気に出発して、バスを発見すると、大喜び。

 バスの運転手さんに元気いっぱい挨拶をして、座席に座ってくつろぎタイム♪

シートベルトをしっかりとしめて準備万端です!

隣のお友達と仲良しこよしで座っていましたよ。

バスの中では、水族館には何の魚がいるのかクイズをしたり、しりとりや、外の景色を見て楽しんでいました。

特に、去年のバス遠足でも見た、ドクターイエローを発見した時はみんな大興奮でした✨

「トンネルは、暗いね~」

しながわ水族館に到着し、さっそく中に入るとお魚さんがいっぱい!!!

「あっ!この魚知ってる!イワシっていいうんだよ」「きらきらだ~」

「おねえさんが、お掃除してる~!」

 

トンネルの水槽は、まるで海の中にもぐりこんだ気分になれます♡

「あっちに、隠れてる魚がいるよ!」

ちいさな小窓から見えるのは・・・・

ウミガメです。「保育園にいるカメ吉よりも、大きいね」と子ども達も大興奮です!

 

くらげも、ハロウィンバージョンです。

「こっちは、なんだろう??」

「ちょっと暗いね・・」とドキドキする子もいましたよ。

​​​​​

「あの木、ほんものだ」と嬉しそうに話すお友達にほっこりしました。

このお魚のなんとも言えない表情が可愛らしかったです。

他にも、カクレクマノミ・カワウソ・サメもいました。

いるかのショーは、ハロウィンバージョンでいるかのマッスルダンスを一緒に踊って楽しむことが出来ました。

「いるかって、マッチョだったんだ!」と楽しそうに話していましたよ。

 

雨が降ってきた為、お弁当は、保育園に戻って頂きました♬ちょっとお疲れのお友達はスヤスヤ・・・

元気なお友達は、歌を歌ってノリノリでした☆

帰りのバスの中でも、「お腹すいた~」「早くお弁当食べたいね」と話していて、やっと食べられるお弁当にいちょう組みんなルンルンです。

いちょう組の保育室にレジャーシートを敷いて、みんなでいただきます☆

みんなおいしいおいしいと言って、ハッピースマイルで食べていました。

 

朝早くから、おいしいお弁当作って頂き、ありがとうございました。

お家でも子ども達からお話を聞いてみてくださいね♡

今日のバス遠足は~

大成功☆☆☆