どんぐり組 バス遠足

今日は、東武博物館へバス遠足に行ってきました!

朝から「まだかな~」「早く行きたいな~!」と朝からワクワクしていたどんぐり組さん♪
 

園長先生へ元気な声でご挨拶した後に保育園を出発!

まだバス到着していなく、「バスまだかな?」「どんな色かな~?」と言いながらバスを持っていましたよ。

バスを待っているところ.JPG

 

バスが来ると、「あ!白いバスだ!」「大きい!」と大興奮!

バス.JPG

 

バスに乗り運転手さんにご挨拶をした後、バスの中から見える景色や途中で見かけた覆面、スカイツリーに大興奮でした!

バスの中.JPG

バスの中 (2).JPG

覆面.JPGスカイツリー.JPG

 

東武博物館に到着し、みんなで集合写真を撮りました☆

集合.JPG

 

最初は、パノラマショーを観ました!

パノラマ.JPG

パノラマ2.pngパノラマ3.JPG

 

その後は、自由に博物館内を見学しました!

【バスや電車の運転をしているところ】

みこと.png

ひまこ.JPG

ひま.JPGじゅん.JPG

ここ.JPG

みれい.JPG

きよはる.JPG

 

【バスや電車の客席に座っているところ】

IMG_3246.JPG

IMG_2068.JPG

 

電車や機関車の前でお写真撮ったよ!

IMG_3267.JPG

IMG_9995.JPG

IMG_4217.JPG

 

パノラマショーの前でお写真撮ったよ♪

IMG_2076.JPG

 

みんなの楽しみにしていたお弁当の時間です♪

「からあげ入ってる~♡」「私は鮭おにぎり♪」「ウインナーだ!」と言いながら、友だちと一緒に嬉しそうにお弁当を食べていましたよ!

IMG_2064.JPG

IMG_0005.JPG

やえ・ひろと.JPG

あんき・ひなた.JPG

 

楽しい時間もあっという間に終わってしまい、帰る時間に…

バスに乗ると、楽しかった思い出を振り返り盛り上がっているお友だちもいれば、ぐっすり寝ているお友だちも!

あいか・あおと.JPG

ドゥック・ゆな.JPG

 

たくさん楽しい思い出を作ることができました♪

朝早くから、おいしいお弁当をありがとうございました。

お家でも子どもたちからお話を聞いてみてくださいね!