歩き遠足に行ってきました!

 運動会も無事に終え、季節はすっかり秋になり遠足の時期になりましたね。今日はくるみ組が楽しみにしていた遠足の日!!

連休前にはみんなで持ち物の話をしたり、馬頭橋児童遊園にある遊具について…やどんぐり拾いなどの話をすると初めての遠足に期待感を見せていました。

今まで、なかなか散歩に行く機会が少なくこの日に向けて9月は何回か保育園の近くを散歩したり手をつないで歩く練習をしてきたくるみ組さん。IMG_4568.JPGIMG_9750.JPGIMG_9749.JPG徐々にまっすぐ歩くことが上手になってきて遠足への準備はばっちり!

 

今日は朝から快晴となり、昨日まで降ってた雨はどこへやら~時季外れの夏日になりました。朝からお弁当の話でもちきりのみんな♪「ソーセージ入ってるんだ」「おばけのおにぎりなんだよ」と笑顔で会話に花を咲かせてウキウキモード♡

目的地の馬頭橋児童遊園まで歩いて向かうのはこの日が初めてのくるみ組さん!出発前にはみんなで「頑張って歩くぞ!」と意気込みいざ出発!

練習のかいあってか以外にもスムーズに公園へ到着できました♬

IMG_0187.JPG水筒をベンチに置き、公園での楽しい時間がスタート!

IMG_0189.JPG順番待ちもしっかりでき、高さのある滑り台や回転する遊具にも乗ることができ大満足のくるみ組さんでした。

IMG_0195.JPGIMG_0196.JPG

たくさん遊んだので帰りは「お腹すいた~」とお弁当コールが聞こえていました。

帰園後、青空の下でお腹いっぱい愛情たっぷりのお弁当を美味しく頂きましたよ~♪IMG_0200.JPGIMG_0201.JPGIMG_0203.JPGIMG_0202.JPG

みんなあっという間に完食!特別な日のお弁当に大満足のくるみ組さんでした。お忙しい中、お弁当作りのご協力ありがとうございました。

 

とっても楽しい思い出が増えて最高の日になったと思います!

また時間を作って馬頭橋児童遊園へ再チャレンジしてみたいと思っています!