いちょう組☆映画館ごっこ

今日、いちょう組のお部屋では、「いちょうぐみシアター」が開かれました☆

以前のキャンプごっこ後に子どもたちに次はどんなごっこ遊びをしたいかアンケートを取ったところ「映画館なんていいんじゃない!?」の一言から始まった今日。

事前にみんなで観たいものを決め、自分専用のチケット作り♪

ポップコーンも作りましたよ!

そして当日の今日!登園してくると「やっと映画館ごっこができる~!」「朝から楽しみだったよ!」とワクワクした表情の子どもたち☆

入口でチケットを見せ、ポップコーンをもらいます。

受け取った後は席について映画のスタート☆

一つ目は「スポンジボブ」

面白い場面が多く、声を出して笑うこどもたち。部屋中にみんなの笑い声が響き渡っていました♪

 

二つ目は「星のカービィ」

「カービィかわい~♡」とうっとりな女の子。一方男の子は真剣に観入っていました!

時々ポップコーンを食べながら…

 

二つとも観終わってしまうと「え~もっと観たかったのに~」「次は何観れるかなぁ」と話ていました☆

映画館ごっこ、楽しかったね!次はどんなことをして遊ぶ…?