夏祭りごっこ ☆いちょう組☆

 8月に入り、夏真っ盛り!今日もとても暑い一日でしたね☆

いちょう組では、夏祭りごっこをしました。

 

昨日は夏祭りごっこで出す、お好み焼きとわたあめをみんなで作りました。

青のりパラパラ・・・

手がマヨネーズ(絵の具)だらけになりながら、とても楽しんで製作していましたよ。

ソースも丁寧に塗っていました☆

わたあめは、いちご味・そーだ味・レモン味の3種類を作りました。

どれもとってもリアルでおいしそうです☆

わたあめ屋さん・お好み焼き屋さん・ワニワニパニックコーナー・金魚すくい屋さん

それぞれお店屋さんとお客さんに分かれて楽しみました。

「わたあめゲット♡おいしそ~う!」ととっても嬉しそうですね。

 

最後には、花火を見ました。

「ドーンドドーン!パラパラパラ~」

花火が打ちあがるたびに、「わあ~きれいだね♡」「エックス(x)の花火があったよ」と大興奮のいちょう組さんでした。

まだまだ夏の遊びを存分に楽しんでいきたいと思います♪