いちょう組 ☆キャンプごっこ☆

 

 今日は、朝からいいお天気でしたね☀

いちょう組では、以前から計画していたキャンプごっこをしました♪

バーベキューでは、玉ねぎ・ウインナー・ピーマン・お肉を自分たちで串にさして焼いて食べました。

「なかなか串に入らないよ~」といいつつ、自分で出来ると達成感でいっぱい☆ジュージュー焼いて「おいしいね」と嬉しそうに話ししていました。

 川では、色々な魚たちが泳いでいて、釣ろうと一生懸命な子ども達。

「なんで川にたこがいるんだ~!!」と言いながら嬉しそうに釣り上げていましたよ。

すいかも流れていて、なかなか取れなくてみんなで協力して取っていました☆

 テントの中は、特別感があって大人気!みんなで寝っ転がったり、ライトを付けて見たり、休憩し

たり・・・わいわい楽しんでいましたよ♪

「おいしいね~!」「キャンプ最高~☆」

 だんだん暗くなり、みんなで焚火を囲んで夕ご飯の時間。

バーベキューで釣った魚を焼いたり、串を持って「いただきます♪」

ご飯の後は、ぐっすりお休みタイムzzz。

 

 キャンプごっこは~大成功!!!

 

次回は、どんなキャンプにしようかな。お楽しみに☆