卒園を祝う親子観劇会中止のお知らせ ぶどう組 緊急連絡

保護者連絡協議会様より、緊急連絡が入りました。新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を受け、園児・保護者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、多数の参加者が集う室内での観劇会の開

詳しくみる  

☆卒園遠足☆

今日は、待ちに待った卒園遠足『はまぎんこども宇宙科学館』に行ってきました♪♪バスに乗ると大興奮のぶどうさん。なぜか、観覧車を見て「観覧車だー」と拍手が!!そしてバスの中ではク

詳しくみる  

子育てひろば

本日、2月1回目の子育てひろばがありました。ホールでの運動遊びです!今回は7名のお友だちが参加してくれました。トンネルくぐりでは・・・こんなに可愛いツーショットも♪

詳しくみる  

おには~そと!~さくらんぼ組~

節分の行事を行いました。「おにさん来るかな!?」「ちょっとこわいなー」とソワソワしている子どもたち。紙芝居で読んだ"心の鬼"を自分の中から追い出す為・・・いざ!まずは作った素敵

詳しくみる