おには~そと!~さくらんぼ組~


節分の行事を行いました。


「おにさん来るかな!?」


「ちょっとこわいなー」


とソワソワしている子どもたち。


紙芝居で読んだ"心の鬼"を自分の中から追い出す為・・・いざ!


IMG_9688[1].JPG


まずは作った素敵な鬼のお面を頭に被り、遊び方を先生から聞いています。


真剣ですね。


IMG_9689[1].JPG


今年の鬼さんはこちら!じゃじゃん!


可愛い鬼さんです。皆の中の心の鬼は追い出せるかな・・・


IMG_9700[1].jpg


「おにはーそと!」「ふくはーうち!」


鬼さんに一生懸命ぶつけていました。


IMG_9717[1].jpg


「おにいなくなったよ」「もうだいじょうぶ!」


心の鬼を退治することでまた一つ大きくなった子どもたち。


子ども達なりに節分という行事の意味を理解し


楽しめていたさくらんぼ組さんでした。


お家で是非、節分のお話を聞いてみてくださいね。