運動会を行いました!

心配されていた台風も大きな被害がなく、よく晴れた青空の元で本日運動会を開催致しました。【いちご組さん】はじめての運動会!ドキドキした様子でしたが、泣く子はいませんでした。可

詳しくみる  

さくらんぼ組

今日はお部屋で壁面製作を行いました。今回のテーマは「おばけ」!「えー!?おばけ!」「かわいい♪」「こわい」と反応は様々ですが、最近おばけの絵本やお歌に興味を持っている様子のさくらんぼ

詳しくみる  

いちごぐみ~ドーナツグループ~お散歩に行きました!

こんにちは。今日はさわやかな秋晴れとなりお散歩日和!防災公園までお散歩に出掛けました。途中メンバーをじゅんばんこで交代しながら歩いて行きました。パトカーやバスが通るたび、大興奮のいち

詳しくみる  

枝豆が大豆になったよ♪~めろん組~

今日はみんながずっと気になっていた枯れた枝豆を収穫してみる日♪枝豆のプランター1つだけ収穫せずに残し、テラスに置いておいたんですが、その枝豆の姿をみて皆表情が・・・。「緑色だったのに茶色

詳しくみる  

ぶどう組・めろん組 防災公園へ

10月1日に防災公園へ行ってきました。ぶどう組さんとめろん組さんでお散歩に行くのは久しぶり!仲良く手を繋いで行きました。到着するとさっそく、ターザンロープへ!慣れた手つきでスイスイてっ

詳しくみる