さくらんぼ組

今日はお部屋で壁面製作を行いました。


今回のテーマは「おばけ」!


IMG_6194.JPG


「えー!?おばけ!」「かわいい♪」「こわい」


と反応は様々ですが、最近おばけの絵本やお歌に興味を持っている様子のさくらんぼ組さん!


事前にとった子ども達の手形を見せ、「ぺったんこやる?」と聞くと、「やるーー!!」とやる気満々でした。


IMG_6191.JPG


まずはおばけの台紙を選び、裏面に糊をペタペタ・・・「のばしてぬりぬりだよ」と声を掛けると、


糊の感触を楽しみながら付けていました。



IMG_6190.JPG


お友だちに糊を貸しあいながら和気あいあい。「見てーもうこんなにぬれたよ!」


IMG_6255.JPG


IMG_6253.JPG


おばけに糊を付けたら、壁面用の台紙にぺったんこ!


画用紙のカラーが秋らしくて良いですね。


IMG_6254.JPG


自分の手形の裏面に糊を付けて・・・


IMG_6202.JPG


ペタッ!!


手の向きは上向き下向き自由に貼ってもらいました♪



IMG_6281.JPG


IMG_6273.JPG


目と口も糊で付けてぺったんこ。どんなお顔になるかな?



IMG_6285.JPG


お月さまに黄色の絵の具で指絵の具を行いました。


トントン上手に絵の具を載せていましたよ。


最後の仕上げはお星さまをちりばめて・・・出来上がり!


完成後は、お部屋の壁に掲示しますので、楽しみにしていてくださいね♪