もうすぐひまわり組

今日は年長児ひまわり組のお別れ遠足です。生憎の雨となってしまいましたが、朝からバスに乗って元気に出掛けていきました。年長組が出掛けているので、「ラジオ体操」のお当番を4歳児こすもす組がかわ

詳しくみる  

第8回子育てひろば

どんよりとした雲が広がり、今日も寒いお天気でしたね。子育てひろばがありました!今日の子育てひろばは「新聞遊び!!」沢山のお友達が参加してくださり、みんなびりびり新聞紙

詳しくみる  

子育てひろば

園行事の【節分】に参加しました。1歳児たんぽぽぐみのお部屋で、一緒に豆まきをしました。鬼がテラスに来るとたんぽぽ組のみんなの真似をして新聞紙で作った豆を投げたり、初めて見る鬼に驚いて

詳しくみる  

節分の豆まきをしました

今日は節分で保育園に鬼がやってきました。この日の為に準備した鬼のお面や三方を用意し準備万端!鬼がやってくると「鬼は外~福は内~」と豆を投げて必死に鬼退治していました。勇敢に

詳しくみる  

LION 手洗い啓発活動

本日、LIONの方が来園し、子ども達に手洗いの仕方を教えてくれました。始めは紙芝居で手洗いの大切さを教えてくれました。次は、アラウータン体操!!ライオンちゃんも来て一緒に踊りました

詳しくみる