もうすぐひまわり組

今日は年長児ひまわり組のお別れ遠足です。生憎の雨となってしまいましたが、朝からバスに乗って元気に出掛けていきました。


年長組が出掛けているので、「ラジオ体操」のお当番を4歳児こすもす組がかわりに引き受けてくれました。


ラジオ体操を呼びかける放送をしたり・・・


IMG_0843.JPG


「体操のお兄さん、お姉さん先生」として小さいクラスのお友達の前でラジオ体操を張り切って披露してくれました。


無題.png


卒園式にも「在園児代表」として参加してくれるこすもす組。4月からは僕達私達がひまわり組(年長)になるんだ!と意識も高まってきている今日この頃です。


ひまわり組が卒園するまでの残りの期間、最後まで遊びや生活の中で色々なことを教えてもらいましょうね!!ひまわり組さん、最後までよろしくお願いします!