子育てひろば


園行事の【節分】に参加しました。


1歳児たんぽぽぐみのお部屋で、一緒に豆まきをしました。


鬼がテラスに来るとたんぽぽ組のみんなの真似をして新聞紙で作った豆を投げたり、


初めて見る鬼に驚いてお母さんにぴったりくっついたりする姿が見られました。


IMG_2249[1].jpg


IMG_1641[1].JPG


IMG_E1640[1].JPG


ホールでもたんぽぽ組のみんなと遊びました。


キングブロックで一緒に遊んだり、コンビカーやボール、トンネルを楽しんだり時間いっぱい遊びました。


IMG_E1643[1].JPGIMG_E1644[1].JPG


三方にもシールを貼りました。自分だけの三方はお土産でお持ち帰り。


お家でも豆まきを楽しんでくださいね。


次回の子育てひろばは2月19日(火)新聞紙あそびを予定しています。


ぜひ、遊びに来てくださいね。