昨日のお誕生日給食

 一日過ぎてしまいましたが、昨日は7月の誕生日給食に日でした。給食のワゴンが運ばれてくると、(今日の給食はなにかな?)と近寄ってきたお友達...元気な声で「うわー!今日はオムライスだ~!

詳しくみる  

5歳児 ひまわり組

今日は水遊びをしました。その様子をご紹介します。水を入れると、中がくるくる回って実験みたい!ぼくたちは、修行してます。久しぶりの水遊びをとても楽しんでいました。早く梅雨明け

詳しくみる  

4歳児 こすもす組 ナス第2弾

苗から育てたナスが実り収穫をしました。ナスの匂いを嗅いだり、触ったりじっくりと観察をした後にナスの絵を描きました。個性豊かなナスの絵になりました。

詳しくみる  

力持ち

先日、1歳児たんぽぽ組高月齢グループが園庭遊びを楽しんでいました。低月齢グループは散歩車に乗ってお散歩へ。密を回避し、広々園庭を使えて楽しそうでした。お兄さんやお姉さんに遊んでもらったこ

詳しくみる  

チャレンジスポーツ

 朝からたくさん雨が降り、子どもたちはがっかりしているのかしら?と各クラスへ行くと皆、口々に「今日ね~、ショウタ先生が来るんだよ~。」と嬉しそうに話をする姿。今日は昨年度末ごろから、控えて

詳しくみる