チャレンジスポーツ

 朝からたくさん雨が降り、子どもたちはがっかりしているのかしら?と各クラスへ行くと皆、口々に「今日ね~、ショウタ先生が来るんだよ~。」と嬉しそうに話をする姿。


今日は昨年度末ごろから、控えていた体操の取り組みを久しぶりに行いました。


3歳児クラスは昨年末にちょっとした体験を行った以来、初めての取り組みです。


少し、恥ずかしそうにしている子もいましたが、元気に取り組むことができました。


IMG_2368[1].JPG


4歳児クラスはショウタ先生の話を聞いている表情に成長を感じました。腹ばいになり反り返ると、つま先と頭がついてしまうほど身体が柔らかくびっくりしました。


IMG_2378[1].JPG


5歳児クラスはさすがにお兄さん、お姉さん。しっかりと話を聞き、約束も思い出し、自分の力で頑張っていました。



IMG_2382[1].JPG


IMG_2385[1].JPG


 どのクラスの子どもたちも一人ひとりが一生懸命に、また楽しんで身体を動かすことができました。


今後は基礎運動と共にマットや跳び箱、縄跳びなどにも挑戦していく予定です。