力持ち

先日、1歳児たんぽぽ組高月齢グループが園庭遊びを楽しんでいました。低月齢グループは散歩車に乗ってお散歩へ。


密を回避し、広々園庭を使えて楽しそうでした。


お兄さんやお姉さんに遊んでもらったことを思い出したのか、今日は「私がやってみる」と手押し車に挑戦。


IMG_2340.JPG


お友達を乗せ、力いっぱい引っ張ります。動いた動いた!


IMG_2336.JPG


「私も乗りたいな」先生に気持ちを伝えているようです。


IMG_2342.JPG


先生に背中を押してもらい、勇気を出しました!


IMG_2344.JPG


先生にも「乗って!」「ここに足を置いて!」と身振り手振りで伝えたり。方向転換はどうしたらいいんだろう・・・と考えながら車を動かしたり、お友達との関わりを楽しんだり。小さな経験をたくさん積んでいます。


IMG_2343.JPG


美味しいご飯が出来たのかな?


子ども達一人ひとりの思いや気持ちを大切にし、安心して生活できる環境を整えていきたいと思います。


またお外でもたくさん遊ぼうね。