お散歩に行ってきました。 ちゅうりっぷ組

今日は朝のうち曇っていましたがいい天気になりましたね。ちゅうりっぷ組はお散歩に行ってきました。みんな上手に歩けるようになってきたので遠くの「江戸川一丁目公園」に行ってきました。保育園から

詳しくみる  

お散歩に行きました。

たんぽぽ組です。今日は朝方雨が降りましたがその後、天気も良くなり気温も高く暖かい1日でしたね。避難車を使わず、みんな歩いて周辺散歩に行きました。消防署に着くとはしご消防車を発見!!

詳しくみる  

第4回 卒園式

お天気にも恵まれ、素敵な卒園式を迎えることができました。緊張している様子もありましたが、堂々と卒園証書を受け取る姿が見られました。お別れの歌では、ジーンとこみ上げてきました。親子

詳しくみる  

今週のすみれ組の様子

一年を通し、はさみの使い方が上手になりました。画用紙を切ったり貼ったりし、ハンバーガーセットを作りました。ハンバーガー、ポテト、ジュースの完成です。美味しそうに出来ましたよ。金曜日

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

10年前の3月11日、東日本大震災がありました。保育園では、その教訓をもとに,震災と同じ時間の午後14時50分に地震から火災発生の避難訓練を行いました。全学年お昼寝時ではありまし

詳しくみる