ひまわり組です!

今日は雪が少し降りましたね。「雨と一緒に雪が降るのは、みぞれって言うんだよ」と教えてあげるお友だちもいました。「さむーい」「頭が冷たくなった」と言いながら雪を触ろうとする姿はとても可愛

詳しくみる  

区の防災訓練に参加しました

今日は朝9時からでしたが、区の防災訓練に参加しました。大きな地震を想定し園庭に避難しました。みんな慌てることなくとても上手に避難出来ました。登園時間のお忙しい中ご協力頂きました

詳しくみる  

節分

今日は節分。ひまわり組さんが鬼の役で豆まきをしたり、紙芝居などで由来の話を聞いたりしました。おには~そと! ふくは~うち! 鬼さんたちも迫力満点でした。鬼を追い払った後には

詳しくみる  

ひまわり組

今日のおやつは「セルフおにぎり」でした。ラップに包まれているごはんを見ると不思議そうにしていた子どもたち。「自分でおにぎりを握るよ」と伝えると嬉しそうに握っていました。自分で握った

詳しくみる  

寒さに負けないぞ!

今日は園庭で遊びました。テラスに出て冷たい風が吹くと、「寒いね」「冷たーい」という声が聞こえましたが靴を履き遊び始めると寒さなんかに負けず元気いっぱいのたんぽぽ組のみんな。しっぽ取りを初

詳しくみる