寒さに負けないぞ!

今日は園庭で遊びました。


テラスに出て冷たい風が吹くと、「寒いね」「冷たーい」という声が聞こえましたが靴を履き遊び始めると寒さなんかに負けず元気いっぱいのたんぽぽ組のみんな。


しっぽ取りを初めてやってみました。


どうやって遊ぶのか遊び方を聞いてからしっぽ取りスタート!!


IMG_4331[2].JPG.png


保育士の後ろについているしっぽをみんなで取ろうと追いかけ楽しんでしましたよ。


IMG_4332[1].JPGIMG_4336[1].JPG


しっぽをGETして嬉しそうですね。


IMG_4309[1].JPGIMG_4370[1].JPG.png


鉄棒や滑り台を楽しむお友だちもいました。


IMG_4315[1].JPG


IMG_4347[1].JPGIMG_4354[1].JPG



木を挟んで「いないいないばあっ!」と楽しんでいる姿も見られました。


IMG_4344[1].JPG


こすもす組さんがお散歩へ行く準備をしていると、隣にちょこんと座り真似をしている姿が。


IMG_4357[1].JPG「いってらっしゃーい」と、お見送りをしました。


IMG_4364[1].JPG「お散歩行きたいな」という声も聞こえてきました。


手を繋いで歩くことがどんどん上手になってきたので、今度はいつもと違う公園へお散歩にも行こうね!!



遊んでいると、ひまわり組のお兄さんが「みてみてー」と声を掛けてくれ、頑張って作り上げたLaQを見せてくれました。腕や足が動き、とても上手に出来ていてビックリ!!


IMG_4376[1].JPG説明書を見ながら作ったそうです。すごいですね!!


みんなに見せてくれてありがとう!!