ひまわり組です!

今日は雪が少し降りましたね。


「雨と一緒に雪が降るのは、みぞれって言うんだよ」と教えてあげるお友だちもいました。


IMG_4401[1].JPG


「さむーい」「頭が冷たくなった」と言いながら雪を触ろうとする姿はとても可愛かったです!!



お部屋では自由に工作をしたり絵を描いたり、イメージを膨らませながら製作していましたよ。



IMG_4394[1].JPGIMG_4400[1].JPGIMG_4397[1].JPG


InkedIMG_4403_LI.jpg



ホールではみんなのリクエストでキングブロックを出しました。


大きな乗り物をお友だちと協力して作り、完成するとみんなで乗って楽しんでいました。


IMG_4405[1].JPG


IMG_4408[1].JPG


「~♪~」何やら歌声が聞こえよく聞いてみるとジングルベルを歌っていました。


「大きなそりに乗ったサンタさん」らしいです!


InkedIMG_4413_LI.jpg


こうしたら座りやすい、こうしたら高くても危なくないよなど、アイディアを出しながら作り上げていましたよ。