たんぽぽ組です。

今日は風が強く吹き日陰にいるととても寒さを感じましたが、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!!階段では手すりをしっかり持って昇降する事ができていました。園庭ではコンビカーや三輪車

詳しくみる  

第1回子育てひろば

事務所にて子育てひろばを開催しました。入園予定のお子様がいるご家庭も参加していただきました。最初は緊張している様子でしたが、手袋シアターや手遊びが始まると膝を曲げたり、首を横に揺ら

詳しくみる  

ちゅーりっぷ組 夕方の様子

夕方のちゅーりっぷ組の様子です。みんな真剣にパズルに取り組んでいます。手先を使い一人で集中して楽しんでいます。コマも大人気です。上手に回すことが出来ています。

詳しくみる  

新春お楽しみ会

 今日は新春お楽しみ会がありました。お正月遊びをしたりエプロンシアター・パネルシアターを見たりして楽しみました。【お正月遊び】福笑いやコマ、羽子板、けん玉、だるま落としすごろくゲームな

詳しくみる  

たんぽぽ組・書き初めかな?

今日は、絵の具の筆を持って、書き初めのようなお絵描き遊びをしました。保育者が筆に黒い絵の具を付けて白い紙に絵を描くと、みんな興味津々!「やりたい!」と、やる気満々で描き始めました。いざ

詳しくみる