たんぽぽ組です。

今日は風が強く吹き日陰にいるととても寒さを感じましたが、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!!

階段では手すりをしっかり持って昇降する事ができていました。



IMG_4117[1].JPG



園庭ではコンビカーや三輪車に乗り楽しむ姿がありました。

三輪車のペダルはまだうまく漕げないので地面を足で蹴って進んでいましたよ。



IMG_4130[1].JPGIMG_4126[1].JPG
IMG_4125[1].JPG



前は地面に届かなかった足が、地面に届くようになり、身体の成長を感じました。




好きな遊びを見つけ楽しんだり、保育士やお友だちと関わって遊んだりして過ごしていましたよ。

IMG_4127[1].JPGIMG_4140[1].JPG
IMG_4131[1].JPGIMG_4120[1].JPG



片付けを終えた後、ごみ収集車を発見!!

IMG_4144[1].JPG
収集車の中にゴミが入っていく様子をじっと見つめ、「がんばれ!」「すごいいね」「バイバーイまたね」と走って行く収集車に手を振りながら話していた子どもたちでした。