プール遊び

今日はプール遊びをしました。雨が降ったり、気温が高すぎたりとなかなかプールに入れないこともありましたがプールに入れる日は、水着に着替えると入水までウキウキ・ワクワクしているたんぽぽ組のお

詳しくみる  

すみれ組の様子

今週のすみれ組の様子です。大雨でスタートした月曜日。子ども達は元気に友達や保育士と楽しく活動に参加しています。そんな一コマをお知らせします。昨日の給食の配膳の様子です。姿勢よく座ってい

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日は園庭で遊びました。園庭にセミがいました。保育士が捕まえると興味を示し近づいてくる子どもたち。メスだったようで鳴かないので、怖がる様子を見せない子もいました。胸元に付ける

詳しくみる  

ひまわり組

最近のひまわり組は、ピアニカに興味を持ち、取り組む様子が多く見られます。ワミーのアクセサリーを身に付けてみました。先週の金曜日は講師による体操を行ないました。「パンピ」を合言

詳しくみる  

たんぽぽ組の様子

今日はテラスで水遊びをしました!水遊びが大好きなたんぽぽ組のお友達。窓からプールを準備している保育士の姿が見えると指差して教えてくれて、遊ぶ前から楽しみにしているようでした。プ

詳しくみる