たんぽぽぐみ

今日は園庭で遊びました。


InkedIMG_1666_LI.jpg


IMG_1667[1].JPG


園庭にセミがいました。保育士が捕まえると興味を示し近づいてくる子どもたち。


メスだったようで鳴かないので、怖がる様子を見せない子もいました。


IMG_1669[1].JPG


InkedIMG_1664_LI.jpg



胸元に付けると不思議そうに見つめていましたよ。


羽をばたつかせ動くことがわかると怖がってしまう子や、怖いけど遠目にセミを見て楽しむ子もいました。


室内では好きな遊びをじっくり楽しむ子や、お友だちと同じ遊びを楽しむ子がいましたよ。


IMG_1224[1].JPGIMG_1227[1].JPGIMG_1225[1].JPG



室内遊び(別日)の様子です。


大型積み木で遊んでいる姿が見られ、少しすると...


IMG_1153[1].JPGInkedIMG_1154_LI.jpgInkedIMG_1158_LI.jpg



2人から3人、3人から4人とお友だちが増えてきました。


仲良く座る姿はとても可愛いですね。


お友だちとの関わりも増え、遊びが広がってきていますよ。