保育園の様子

土曜日に幼児クラス(3~5歳児)の運動会を終え、園内はハロウィン仕様になりました!子ども達は飾りを嬉しそうに見ながら歩いています。1歳児です。自分で靴や靴下を脱げるようになってきました。

詳しくみる  

第三回 運動会

お天気にも恵まれ、運動会を開催することができました。今年は例年と違い幼児組入れ替え制という形での開催となり園庭で行いましたが、子ども達は笑顔をたくさん見せて楽しく運動会を参加していました

詳しくみる  

おやま

本日の様子です。パラバルーンの「おやま」という技です。決まりましたね!あと4回寝たら運動会!と張り切っているのは3歳児。昨日そのお話をしていたので本当ならあと「3回寝たら」なのですが、

詳しくみる  

9月誕生食

今日は9月のお誕生日献立でした。・うさぎさんピラフ・れんこんサラダ・冬瓜スープ子ども達はうさぎの形をしたコロッケをおいしく食べていました。お月見のお団子は、こすもす組さんとすみ

詳しくみる  

運動会の練習

昨日は秋晴れの下、3歳~5歳児がクラス毎に運動会の練習を行いました。今のところ、当日は晴れ予報ですね。今年は例年とは違った形での開催になりますが、子ども達の今までの積み重ねや

詳しくみる