最近のこすもす組

日に日に寒くなってきましたが、保育園のお友だちは毎日元気に遊んでいます。最近のこすもす組様子をお伝えします。先日、お散歩で江戸川スポーツランドにある大きなクリスマスツリーを見に行きまし

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組です

今日はホールでがらがらどんの劇ごっこと楽器遊び(おもちゃのチャチャチャ・山の音楽家)をしました。いつもと違って今日はホールに他のクラスのお友だちが見に来てくれました。少し緊張してしまったお友

詳しくみる  

ひまわり組

今日のひまわり組の様子です。お部屋でクリスマスの制作をしました。まつぼっくりのクリスマスツリーを作っています。まつぼっくりに色を塗り、可愛い装飾をつけています。このあと、まつぼっく

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組です!

今日はとても暖かく過ごしやすい1日でしたね。少し遠くの公園"オリンピック公園まで"散歩に行ってきました。初めて行くオリンピック公園はいつも通る道とは違い、バスや大きなトラック、ゴミ収集車が

詳しくみる  

避難訓練を行いました

本日は午前中に大きな地震からの火災を想定して避難訓練を行いました。各クラス体を守る工夫をしながら地震の揺れに備えます。避難訓練中、小雨が降り始めたのでテラスへ避難しました。各クラス

詳しくみる