ちゅうりっぷ組です

今日はホールでがらがらどんの劇ごっこと楽器遊び(おもちゃのチャチャチャ・山の音楽家)をしました。いつもと違って今日はホールに他のクラスのお友だちが見に来てくれました。少し緊張してしまったお友だちもいましたが、みんな楽しそうに劇ごっこ、楽器遊びを行なっていました。その後、お部屋に戻ってからは、クリスマス制作を行ないました!


まずは・・・サンタクロース作り!IMG_1526.JPG


真剣な表情で作っています。目や鼻、ひげ、口、目などのパーツはのり付けをしました。以前よりものりの付け方が上手になっていました。黒目はシールを付けて完成!出来上がると・・・・IMG_1528.JPG


IMG_1539[1].JPG


サンタさんと一緒にはい!チーズ!この後は...初めてはさみを使って一回切りをしましたよ。保育士が手を添えながらはさみの使い方を知らせ、一緒に画用紙を一回切りしました。早くはさみをやりたくて、「やりたいの!」と待っているお友達もいましたよ。


IMG_1532[1].JPG


IMG_1533[1].JPG


上手にはさみを持っていますね!この切ったものをボンドでつけると・・・IMG_1536[1].JPG


これはいったい何になるんでしょう・・・


IMG_1542[1].JPG


すずをつけて、上にリボンを付けたらベルが完成予定です!


明日もはさみの一回ぎりをして、ベルを完成させたいと思います。お部屋には完成したかわいいリースを飾っています!IMG_1505[1].JPG


明日も元気に登園して下さいね!