ちゅうりっぷ組です!

今日はとても暖かく過ごしやすい1日でしたね。少し遠くの公園"オリンピック公園まで"散歩に行ってきました。


初めて行くオリンピック公園はいつも通る道とは違い、バスや大きなトラック、ゴミ収集車が見られちゅうりっぷ組の子ども達は大興奮!


目が釘付けになっていました。


公園に着くと、色々な遊具があり目をキラキラ輝かせていましたよ。


すべり台が大人気!繰り返しすべっていました。IMG_1509[1].JPG


IMG_1510[1].JPG


こちらはあおむしの遊具で遊んでいます!


IMG_1514[1].JPG


IMG_1507[1].JPG


早く乗りたくてウズウズ・・・このあおむしは横にゆらゆらと揺れるんですよ。保育士に揺らしてもらうと嬉しそうにしていました。


IMG_1515[1].JPG


鉄棒にぶら下がってゆらゆら!腕の力がついてきて、長い時間ぶら下がっていました!


帰りの時間になると「もっと遊びたかった」という声が多く聞かれたので、またオリンピック公園に来ようね!と子ども達と約束をして園に戻ってきました。


急に寒くなったり気温差が激しく体調を崩しやすい季節ですが、手洗い・うがいをしっかり行ない体調管理に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います。


明日もたくさんあそぼうね!