避難訓練

 今日は避難訓練を行いました。地震後、給食室からの火災を想定し篠崎第三小学校前まで避難をしました。地震の放送が聞こえると素早く机の下に隠れています。火災発生の放送が聞こえ、園庭に

詳しくみる  

こすもす組です!

今日は園庭で遊びました。最初に、育てていた朝顔の種取りをしました。たくさんとれた!見て見て!数えてみたら、今日の収穫は54粒でした。種取りの後は「だるまさんがころんだ」をみ

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日はホールで遊びました。一本橋や大型積み木で遊び、『さんぽ』の音楽に合わせて手を繋いで歩く練習をしました。とても上手に手を繋いで歩くことが出来ていましたよ。お散歩で上手に手

詳しくみる  

ちゅうりっぷ組です。

今日は、お部屋で過ごしました。この夏にみんなで育てたピーマンを使って野菜スタンプをしました。蓮根も仲間に入れてスタート。上手に出来ると嬉しそうです。その後はお部屋で遊びました。

詳しくみる  

ひまわり組

今日も日差しが強かったですが、きれいな秋晴れとなりましたね。ひまわり組は水辺のガーデンまでお散歩に行ってきました。久しぶりの散歩に子ども達は大喜びでした。道中の親水緑道ではコイを見つけ

詳しくみる