たんぽぽぐみ

今日はホールで遊びました。


一本橋や大型積み木で遊び、『さんぽ』の音楽に合わせて手を繋いで歩く練習をしました。


IMG_2095[1].JPGIMG_2094[1].JPG



IMG_2103[1].JPGIMG_2100[1].JPGIMG_E2109[1].JPGIMG_2111[1].JPG


IMG_E2115[1].JPG



とても上手に手を繋いで歩くことが出来ていましたよ。


お散歩で上手に手を繋いで歩けるよう、楽しみながら練習をしていきたいと思います。


ご家庭でもお子さんと手を繋いで歩く練習をしてみてください。


保育士が手遊び『やまごやいっけん アンパンマンver.』の想像がしやすいようにと、スケッチブックにわかりやすく作ってきたものを集中して見ている様子です。


IMG_2088[1].JPGIMG_2089[1].JPG


IMG_2090[1].JPG


とても真剣に見ていますね。



どっちの手に入ってるかという遊びを楽しみ、「こっち」と入っていると思う方の手を指さし


手の中からレースがふわっと出てくると大喜びしていましたよ。


InkedIMG_2083_LI.jpg


IMG_2085[1].JPG



気温の変化で体調を崩しやすくなっていますので気を付けて過ごしていきたいですね。