ひまわり組

今日も日差しが強かったですが、きれいな秋晴れとなりましたね。


ひまわり組は水辺のガーデンまでお散歩に行ってきました。


久しぶりの散歩に子ども達は大喜びでした。


道中の親水緑道ではコイを見つけたり、どんぐりを拾ったりして楽しみました。


IMG_2566.JPG


また、「先生!スカイツリーだよ!」喜んでいる子が指を差した方向を見ると...


きれいなスカイツリー?ではなかったですが、とても大きくて迫力がありました。


IMG_2571.JPG


そんな間違いも可愛らしいですね。


水辺のガーデンでは、ボールやなわとびをしてたくさん身体を動かして遊びました。


IMG_2570.JPG


IMG_2572.JPG


最後はみんなで写真を撮りました。全力で遊びました!という表情ですね。


IMG_2583.JPG



午後のおやつは、岩手県の郷土料理 せんべい汁でした。


こすもす組の様子です。


IMG_1445[1].JPGIMG_1444[1].JPG


不思議な食感に、「ふにゃふにゃ苦手・・・」という子もいましたが、みんな美味しく頂きました。


10月は他に北海道、長崎県、新潟県、香川県の郷土料理のメニューも登場しますよ。


楽しみですね。明日の給食は長崎県の長崎ちゃんぽんです!