感触遊び

こんにちは。ちゅうりっぷ組です。今日はお部屋で感触遊びを楽しみました。寒天のような感触のプニプニボールを用意すると、「早く触りたい」と言っていた子ども達!いざ触ってみると・・・「気持

詳しくみる  

ひまわりをスケッチしました

ひまわり組です。今日は、雨が上がっていた午前中に園庭のひまわりのスケッチをしました。背の高さを大きく超えてたくさんの花が咲いています。テーブルを出してじっくり描きましたよ。上

詳しくみる  

カブトムシがやってきたよ!

子ども達が大好きなカブトムシが保育園にやってきました!飼育ケースをみんなで囲い、カブトムシ会議を開いているようで可愛かったです。大切に育てていきたいと思います。

詳しくみる  

園庭のひまわりが咲き始めました。

  昨日までとは違い過ごしやすく園庭で遊びました。セミの抜け殻を見つけ「自分の靴に飾ってみたよ。」とうれしそうに声をかけてポーズ。 種まきをしたお兄さん、お姉さんが誇らしげに「私たち

詳しくみる  

片栗粉スライムと氷遊びをしたよ!

先ずはみんなに片栗粉スライムを紹介しました。みんなギュッと固まったものが急に液状化する事に驚いていました。「早く触ってみたい」と声も上がったので早速始めました。小さな手のひらから零れ

詳しくみる