感触遊び

こんにちは。ちゅうりっぷ組です。


今日はお部屋で感触遊びを楽しみました。寒天のような感触のプニプニボールを用意すると、「早く触りたい」と言っていた子ども達!


いざ触ってみると・・・


IMG_0711.JPG


「気持ちがいい~プニプニしてる」


InkedIMG_0721_LI.jpg


「ほら!見て!すごいよ」


IMG_0715.JPG


「おもしろい、冷たい」と寒天のような感触のプニプニボールの感触を楽しんでいました。


壊れないよう、優しく優しく・・・触っていました。力が入って割ってしまうと驚いている子もいましたよ。


その後・・・小さなプニプニボールはタライの中に入れ、レンゲを使ってすくって遊びました。


IMG_0712.JPG


カップいっぱいのプニプニボール!たくさんすくえたよ。


IMG_0718.JPG


カップとレンゲを手に真剣な表情です。


IMG_0724.JPG


小さなあかちゃんボール発見!


IMG_0726.JPG


プニプニボールをタライに戻す時も、ぴょんぴょん跳ねる様子を楽しんでいました。


IMG_0725.JPG


「いっぱいだよ、楽しい~」


IMG_0720.JPG


遊んだ後は・・・圧縮袋にプニプニボールと水を少し入れてウォーターベットにしました。


IMG_0728.JPG


触りごごちが気持ち良くて、思わずピース!大人気でした。


IMG_0731.JPG


気持ちが良くて・・・横になってウトウト・・・冷たくて気持ちがいいと言っていました。


かわいいですね。また、感触遊び楽しもうね!