片栗粉スライムと氷遊びをしたよ!

先ずはみんなに片栗粉スライムを紹介しました。


IMG_0682[1].JPG


みんなギュッと固まったものが急に液状化する事に驚いていました。「早く触ってみたい」と声も上がったので早速始めました。


IMG_0693[1].JPG


小さな手のひらから零れ落ちていく様をじっと見ていました。


IMG_0688[1].JPG


踏みしめて遊ぶのも感触が気持ちいいです。


IMG_0702[1].JPG


こちらのタライは氷です。(昨日のおやつに出た牛乳パックに水を入れ凍らせて置いたもの)


IMG_0685[1].JPG


大きくて冷たくて「気持ちー!」と声が聞こえてきました。


氷のかけらを持っていたお友だちが「アーッ!せんせー。なくなっちゃった。」と・・・。


溶けてしまって悲しい事をこんな風に知らせてくれました。


IMG_0696[1].JPG


水遊びが思いっきりできない暑い日などお家の中でも楽しめる遊びです。