ひまわり組

今日はプールに入りました。子ども達も大喜びでした。泳いだり、潜ったりとても楽しんでいた、ひまわり組でした。来週は各学年の引き取り訓練です。避難先を15時50分過ぎに171の伝言ダ

詳しくみる  

ひまわり組です 収穫したよ!

今日は、春に植えたミニキャロットとヤングコーンを収穫しました。お約束を確認してからテラスへ・・・「ちっちゃい人参が出来てる~!」!と大喜びで収穫しました。続いてとうもろこしです

詳しくみる  

プール遊び

今日はプール遊びをしました。雨が降ったり、気温が高すぎたりとなかなかプールに入れないこともありましたがプールに入れる日は、水着に着替えると入水までウキウキ・ワクワクしているたんぽぽ組のお

詳しくみる  

すみれ組の様子

今週のすみれ組の様子です。大雨でスタートした月曜日。子ども達は元気に友達や保育士と楽しく活動に参加しています。そんな一コマをお知らせします。昨日の給食の配膳の様子です。姿勢よく座ってい

詳しくみる  

たんぽぽぐみ

今日は園庭で遊びました。園庭にセミがいました。保育士が捕まえると興味を示し近づいてくる子どもたち。メスだったようで鳴かないので、怖がる様子を見せない子もいました。胸元に付ける

詳しくみる