今日の保育園

梅雨が明け、今日も暑い一日でしたね。土曜日の保育園は、合同保育でいつもと違う様子になりますが、子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいます。暑かったので、園庭では水撒きをして、短めに遊びま

詳しくみる  

こすもす組 チャレンジスポーツ

今日は、チャレンジスポーツでした。先生との久しぶりの再会に大喜びの子ども達。「よろしくお願いします!」と元気に挨拶をしてスタートです。準備体操、キリン歩きにグーパージャンプ。楽しく身

詳しくみる  

今年初めての水遊び

昨日は日差しも多く出て暑さが一段と厳しくなってきましたね。避難訓練の後に今年度初めての水遊びをしました。初めてということもあり水は少なめで座り込んで遊んでも安心なくらいです。なんだ

詳しくみる  

ひまわり組の様子

今日はプール遊びをしました。今年初めてのプールに大喜びの子ども達でした。まずは準備体操!ぞうの鼻から水が出てきた!とても楽しく遊ぶ子ども達でした。

詳しくみる  

避難訓練の様子

今日は地震と火事の想定で避難訓練がありました。今回は園庭ではなく、南篠崎5丁目公園に避難をしました。火事で煙を吸い込まないように、しっかりと鼻と口を押さえて避難しています。保育

詳しくみる