今日の保育園

梅雨が明け、今日も暑い一日でしたね。


土曜日の保育園は、合同保育でいつもと違う様子になりますが、子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいます。


暑かったので、園庭では水撒きをして、短めに遊びました。


三輪車やスクーターに乗ってみると、たんぽぽ組さんやちゅうりっぷ組さんもとても上手にすいすい足で蹴って進めていました。


IMG_1132[2].JPG




IMG_1131[1].JPG


ひまわり組さん、こすもす組さん、すみれ組さんは、お友達と関わりながらサッカーをしたりスクーターや三輪車で遊びました。


木の枝に今年初めてのせみの抜け殻を見つけてみんなで興味深そうに見ていました!


IMG_1138[1].JPG


IMG_1140[1].JPG


今日の給食はさっぱり冷やし中華でした!オレンジゼリーもみんなペロリと食べて満足そうにしていました。


IMG_1141[1].JPG


来週も元気に遊びましょうね!