こすもす組 チャレンジスポーツ

今日は、チャレンジスポーツでした。先生との久しぶりの再会に大喜びの子ども達。


「よろしくお願いします!」と元気に挨拶をしてスタートです。


IMG_1080[1].JPG


IMG_1083[1].JPG


準備体操、キリン歩きにグーパージャンプ。楽しく身体を動かしました。


IMG_1092[1].JPG


IMG_1097[1].JPG


IMG_1085[1].JPG


丸からマットへのジャンプも上手です!


IMG_1125[1].JPG


次はいよいよ...前転です。回って起き上がった時に手を前に伸ばしてお尻を上げしゃがんだポーズになる事が


目標です。


IMG_1119[1].JPG


IMG_1123[1].JPG


IMG_1118[1].JPG


繰り返しやっていくうちにコツをつかんで、できるようになってきました。


「できた!」とにっこりのお友達。「ようし!がんばるぞ!」とやる気いっぱいのお友達。


とてもよい表情がたくさん見られていましたよ。次回も、頑張りましょうね。