たんぽぽ組です。

たんぽぽ組のホール遊びの様子です。トンネルでは先に行くお友だちが後から来るお友だちを出口で待っていたりおいでと言うように手を差し伸べたりしていました。跳び箱とマットで作ったお山

詳しくみる  

今日のすみれ組

今日はあいにくの天気となってしました。すみれ組の子ども達は、お部屋で過ごしました。どんなことをしていたのか見てみましょう。こちらは、おままごとをしています。料理を作っているみたいです

詳しくみる  

ちょうちょがうまれたよ。 ちゅうりっぷぐみです。

おひるねから起きるとちょうちょさんが・・・。みんなびっくりしながらも嬉しそうにのぞいていました。おやつを食べた後にテラスでちょうちょとお別れをしました。またね~!

詳しくみる  

ひまわりの種まき

今日、ひまわり組は、ひまわりの種を蒔きました。公益財団法人 えどがわ環境財団様より頂いた種を非常すべり台脇の花壇に蒔きました。子ども達と水撒きをしながら生長を楽しみに見守りたいと思いま

詳しくみる  

連日いい天気でしたね。

今日も一日いいお天気ですね。昨日今日と保育園園庭門の前で電柱の工事がありました。その様子を食い入るように見ているちゅーりっぷ組さん「うわ~!!すご~い!」と歓声があがりみんな動けませ

詳しくみる