ひまわり組の様子

5歳児 ひまわり組です。今日は久しぶりに雨が降りましたね。ひまわり組はお部屋で過ごしました。ラキューも上手に作れるようになりました。上手なミキサー車ですね。ちょうちんの制作もし

詳しくみる  

めだかのお友達が増えました!!

皆さん、事務所のめだかをご存じですか?子ども達が、朝や帰る時にのぞいて見ているめだかです。最近数が減ってしまっていたのですが、保護者の方のご厚意で色々な種類のめだかをたくさん入れて下さ

詳しくみる  

ひまわり組の様子

昨日のひまわり組の様子です。制作をしています。ストローで絵の具を吹きました。面白い形になり、子ども達も嬉しそうでした。みんな上手でした。園庭では、砂遊びをしました。砂場玩

詳しくみる  

すみれ組です!

今日も真夏日ですね。ぎらぎらと夏の日差しです。すみれ組は、園庭で遊びましたよ。お水が気持ちいいですね。大きなタライに水を張ると子ども達は大喜び。テーブルにパラソルも立てて影ができま

詳しくみる  

真夏のような暑さが続いていますね・・・

今日も気温の高い一日でしたね。室内で遊ぶ時も、エアコンをつけながら換気をしているので、外のもわっとした気温が気になりますが、子ども達は集中してよく遊んでいます。こすもす組です。お

詳しくみる