真夏のような暑さが続いていますね・・・


今日も気温の高い一日でしたね。


室内で遊ぶ時も、エアコンをつけながら換気をしているので、外のもわっとした気温が気になりますが、


子ども達は集中してよく遊んでいます。



こすもす組です。


お部屋でそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます。


マンカラ、絵合わせゲーム、オセロ・・・


IMG_0588[1].JPGIMG_0592[1].JPGIMG_0589[1].JPG


それぞれが、夢中で楽しんでいました。ルールももちろん理解しているので、職員も一緒に楽しんでいます。


そしてこちらはすみれ組です。


IMG_0593[1].JPG


縁日ごっこのちょうちん作りです、自分で染めた染紙で提灯の形に作っていきますよ。


どんな形になるかな?


そしてお部屋のコーナーでは、ブロックでお家を作っていました。


IMG_0595.JPG



こちらはひまわり組です。


IMG_E0601.JPG


IMG_0602.JPG


縁日ごっこの景品 ステッキ作りです。かわいいハートを上につけています。全園児分をひまわり組の子ども達が一生懸命作ってくれています。何色いいかなあ~!楽しみですね。



本日、嘱託医さんによる健康診断がありました。登園のご協力いただきありがとうございました。


健診結果(健康カード)は、金曜日に配布予定です。