めだかのお友達が増えました!!

皆さん、事務所のめだかをご存じですか?


子ども達が、朝や帰る時にのぞいて見ているめだかです。


最近数が減ってしまっていたのですが、保護者の方のご厚意で


色々な種類のめだかをたくさん入れて下さいました。


IMG_0643.JPG


IMG_0652.JPG


IMG_0653.JPG


めだかに、黒やオレンジまでいるとは知りませんでした。


もともといためだかもお友達が急に増えてびっくりしていることと思います。


大切に育てていきます。ありがとうございました。



今日の午前中の避難訓練の様子を少し・・・


ホールで体操をしていたすみれ組さんも2階からの避難階段を使いおりてきています。


IMG_0634[1].JPGIMG_0636[1].JPG


頭や体を守るにはどうしたらいいのか。みんなで考えました。


体操していたホールでは、ホールではマットや布団を使い守りました。


みんなとても上手に避難出来ましたよ。


来週からようやく梅雨空になりそうですね。


週末はゆっくり身体を休めて下さいね。また月曜日元気に登園して下さい。待ってます!!