たんぽぽ組です

今日はお部屋やテラスで遊びました。お部屋ではおままごとを楽しむ姿が見られました。ぬいぐるみをおんぶする姿やお茶を入れ合う姿はとても可愛かったですよ。お友だちが遊ぶ姿を楽しんで見てい

詳しくみる  

こすもす組 公園ボランティアしました

本日天気が良かったので保育園の裏の南篠崎5丁目公園でお花植えのボランティアを行いました。「よろしくお願いします!挨拶もしっかりと出来ました。スコップで穴を掘って...そーっと花を置い

詳しくみる  

不安定なお天気ですね

今日は朝から雷が遠くの方で聞こえたり、園庭に出ようと思ったら急に雨が降ってきたり・・・お迎えの頃はどうでしょうか?今日はこすもす組です。お部屋では・・・縁日ごっこの提灯作りをしていました

詳しくみる  

今日の保育園の様子

梅雨空模様の1日ですね。ひまわり組は、お部屋で過ごしました。縁日ごっこのお土産を作っています。いちごのショートケーキです。おいしそうですね。こちらは...たんぽぽ組さんの足ふきを

詳しくみる  

今日の保育園

今日は日差しが差し、暑さを感じる1日でしたね。今日の保育園の様子を見てみましょう。ホールでは「こすもす組」が遊んでいました。お友達とカプラを高く積み上げて遊んでいます。園庭では「す

詳しくみる