たんぽぽぐみ

保育園生活にも慣れてきた、たんぽぽぐみのみんな。たくさん身体を動かし元気いっぱい!!笑顔も多く見られるようになってきました。

詳しくみる  

今週も始まりました!

梅雨入りが近くなりそうな気配ですね。あいにくのお天気でしたが、ひまわり組が雨の合間で園庭で遊ぶことができました。リレーをしましたよ。みんな真剣に走って大興奮! 運動会まで、まだまだ

詳しくみる  

どんどん気温が上がってきましたね!

天気予報通り、どんどん暑くなってきましたね。お部屋では、早くも扇風機やエアコンの出番です。今日のちゅーりっぷ組です。ホールで遊びました。巧技台を出して滑り台にして楽しみました。ジ

詳しくみる  

一日雨でしたね...

気温が下がり、今日は肌寒い一日でしたね。子ども達はお部屋でそれぞれ過ごしています。こすもす組では、職員と一緒にトランプでババ抜きをして楽しんでいました。こちらは、マンカラです。真剣

詳しくみる  

避難訓練がありました

今日、避難訓練を行いました。給食室から、火事があり園庭に避難しました。速やかに避難出来ました。

詳しくみる