どんどん気温が上がってきましたね!

天気予報通り、どんどん暑くなってきましたね。


お部屋では、早くも扇風機やエアコンの出番です。



今日のちゅーりっぷ組です。ホールで遊びました。


巧技台を出して滑り台にして楽しみました。


IMG_0420[1].JPGIMG_0423[1].JPG


ジャンプを遠くまで跳びたい子達のためにマットも延長しましたよ。


そしてこちらは、滑り台チームです。前のお友達が滑ったら次ね。順番だよ。


IMG_0421[1].JPGIMG_0422[1].JPG



そしてこちらは、ひまわり組。


すみれ組がお客さんで来てくれました。


IMG_0436.JPG


始まる前から少し緊張の子ども達。


とても素敵に構えていますよ。


IMG_0431[1].JPG


練習を重ねるうちにとても上手になってきました。


小さいお友達に見てもらい、ても嬉しかったひまわり組でした。



さあ5月も中旬ですね。来週は梅雨の走りのような気候が続くようですよ。


保育園にストックしてある衣服は、今の季節に合っていますか?まだ長袖が多い場合は入れ替えをお願いします。登降園の時に肌寒い場合は上着で調節してくださいね。