保育園たのしいね

 昨日の雨が嘘のように晴れた今日。 青い空がとてもきれいで澄み渡り気持ちの良い一日でした。園庭でのんびりおままごと。  ひろばではたくさんかけっこをしたり、たんぽぽやシロツメクサの花

詳しくみる  

一日雨ですね・・・

今日は朝から雨・・・子ども達の保育園での様子です。室内でも元気いっぱい過ごしていますよ。すみれ組です。こいのぼりの製作中でした。うろこをハサミで一本切りします。手を開きグーパーと保

詳しくみる  

雨が降り始めましたね・・・

今日は天気予報通り、雨が降り始めましたね。午前中は子ども達は元気いっぱい園庭で遊ぶことができました。すみれ組です。園庭の隅で何か見つけたようです・・・ダンゴ虫と蟻!だそうですよ。

詳しくみる  

今週も始まりました!

4月も中旬に入ろうとしています。気温がぐんぐん上がり、衣服も朝晩との調節が難しくなってきましたね。ちゅーりっぷ組です。粘土遊びをしています。みんなお料理のように切ったりお皿の上にた

詳しくみる  

ひまわり組とこすもす組

ひまわり組がお部屋で遊んでいる様子です。ラキューで遊んでいましたよ。作り方を見ながら上手に作っています。「私はここまで届くんだからね~」と背を伸ばして比べていました。さてこちらは9

詳しくみる